8/18 リビングセレクション

滋賀リビング 8/19号の「リビングセレクション」のコーナー(4ページ目)に、ドレッカを掲載していただきました。
お得なクーポンもありますので、是非お店にお持ちくださいませo(^▽^)o
8/21からはじまる「ドレッカーニバル」で、各作家様にご協力いただいて、大変お得に作品をお迎えできる作品も多数ありますので、クーポンと合わせてどうぞ!
続々と秋の新作に入れ替えていただいおりますので、クーポンをお使いいただき、それらの作品をお迎えいただいてもいいと思いますよo(^▽^)o





8/18 通常営業に戻りましたよー

今朝の雷と大雨は凄かったです。一度寝ると、ちょっとやそっとじゃ起きない私ですが、寝苦しくて起きました。停電して、扇風機が止まったようで、暑くて起きました(^◇^;)そしたら、連続して雷は落ちまくってるし、大雨だし、店舗へ向かう頃には蝉も鳴いて少し青空も。
14日は彦根で、マルシェへ出店。15日は雨のため、なくなく出店中止で、店舗をプチオープン。16日はお休みでしたが、ゴミ屋敷と化した我が家を徹底掃除&断捨離そして、夕方からは、大阪へアクセサリーパーツの買い付け。昨日17日は、建部大社のお祭りで、出店と、14-17は店舗はお休みでしたが、ドレッカとして活動するためのお休みで、心の底から休んだ〜リフレッシュというわけにはいかなかったです(;^_^A
とにかく、本日からドレッカの店舗は通常営業に戻ります(^-^)
出張出店中というのを知らずに、来てくださったお客様、誠に申し訳ありませんでしたm(._.)m

8/15 プチオープン中

本日、「うっとり彦根マルシェ」に出展を予定しておりましたが、雨の中、作家様方の大切な作品を雨に濡らしてはいけないとの判断で、出展を取りやめております。
現在、店舗をプチオープンしております(^◇^;)おそらく、あと2-3時間はオープンしていると思います。
いろいろと作業をしておりますが、お気軽にお入りくださいませ(≧∇≦)

8/11 山の日

今日は、山の日。山登りしてます。と言いたいところですが、行けません(^◇^;)
たまには、お店以外のつぶやきを。というわけで、去年制定された、山の日。山の日という事で山のお話。去年、初の山の日に選んで登ったのは、白山。日本三霊山の一つで信仰の山で、特別な雰囲気のある山です。白山から別山を目指す1泊2日のルートを去年初めて行きましたが、素晴らしくもあり長く険しいルートでした。近くに見えるのに近付かない別山。長く果てしない下り。飲料水が底を付き、喉が乾く恐怖との戦い。北アルプスから昇るご来光で、100人近くの一体感ある万歳三唱。地平線まで連なる雲海。高山植物のたくましさ。日が昇るまで1桁の気温ですが、日が昇るとパワーを感じる太陽。















夏でも残っている万年雪。



美しい山の稜線。





下山後の充実感。でもしんどいからこそ、感動も得られる。楽をすれば感動も少ない。何事にも通じる事ですね。人生も、仕事も、しんどいけど、そこに何かがあるからこそ充実するんだなあと。
14、15日に「うっとり彦根マルシェ」へドレッカとして出展しますが、超絶に久しぶりに16、17日お休みいただいて、山登りを計画していたのですが、昨日ありがたいお話をいただき、17日もドレッカとして、とある場所で出展することになりそうです(まだ確定ではありませんが)。もし確定したら、今年は山登り諦めます。まあこんな年もある。しんどいけど、何かを目指して、突き進むだけです。

でも、いつかドレッカ企画で、登山したいですo(^▽^)o参加していただける方がいればですがf^_^;

お盆休みに突入された方もおられるかと思います。20日まで、キッズワークショップ「手作りうちわ」開催中です。

8/8 ドンドンドーン

今日はドンドンドーンの琵琶湖大花火大会。ドレッカを早く閉めて見に行こう(≧∇≦)なんて出来ません。お星様マーケットの片付けと、明日からのワークショップに向けて、準備です。ドンドンドーンと大きな低音が響く中、頑張りました
やっとほぼ完了。



明日からのご来店お待ちしてまーす。

追記
何のワークショップか書き忘れてました(;^_^A
「キッズワークショップ手作りうちわ」
でした(;^_^A

8/8 パチンパチン がま口の日 Cotton Candy様

さーて、Cotton Candy様まいりましょ〜。
かわいいお財布ですよーo(^▽^)o



各地のイベントで、大人気の、お財布でーす。
えっ本日は、タイムリーにもお買い上げ頂きました。ありがとーございます。

是非、ドレッカに、Cotton Candy様のお財布見に来てくださいねー(≧∇≦)

8/8 パチンパチン がま口の日 むぎのいえ様

続きましては、むぎのいえ様の作品です。
まずはお財布からいきましょー。


続きまして〜印鑑ケース。


そしてーー、ショルダーポーチでーす。


このバッグは、中にもがま口のお財布がついていたり、


こだわりの構造です。
是非、ドレッカへ来て、お手にとってみてくださいねー。

8/8 パチンパチン がま口の日 K&K様

パチンパチンがま口の日。次にご紹介するのは、handmade K&K様です。
まずはお財布から


続いてペンケース。
とても使いやすいと思いますよ。


それから、こちらはカードケース。

まだまだ沢山種類もありますので、是非ご来店してお確かめくださいませ〜o(^▽^)o

8/8 パチンパチン がま口の日 トマメイド様

がま口を閉める音がパチンとする日にちなんで、本日は、がま口の日だそうです。
そんな事で、がま口作家様をご紹介
まずは、トマメイド様です。
がま口の、お財布ですね。


こちらは、手帳型スリムケース


お薬手帳や診察券入れとして、通帳ケースとして、手帳ケースなどとして、便利に使えますね。

是非、実物を見に来てくださいねー(≧∇≦)