11/18 本日は延長営業しまーす(^ ^)

本日は雨の中、「糸繋がる展を見に来た」「プレゼントを買いに」「ドレッカをお勧めしてもらって」など、常連様から初めてのお客様まで、ご来店ありがとうございます(^ ^)

店長様は、イベント1日目を無事に終了し、車で店舗まで移動中です。高速は危ないから、「下道で超ゆっくりでいいから帰って来てください」と伝令しましたので、かなり遅くに到着するのではないでしょうかf^_^;
ということで、本日は平日と同じ20時まで営業しておりますので、まだまだお時間ありますので、遊びに来てください(^ ^)



11/18 おはようございます

店長からお知らせしておりますが、本日と明日は、南彦根のビバシティ彦根にてイベントに出ております。
店長様が、ここまで運転するのが不安なのと、什器の電気配線がわからないとの事で、急遽私も同行しました。
今全ての設営を終了しましたので、今から店舗に向かいます。
南草津に10:47に到着する電車で向かいましたので、申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませm(._.)m


11/16 冬が来ました〜(^ ^)

いやー大好きな冬になりました(≧∇≦)
店長様は口を開けるたびに、「さむ〜」「さむ〜」とうるさい季節ですがf^_^;
夏から秋にかけて、やたらとカメムシが多いなあと感じていて、家の窓を長時間開けていると、家の中に馬鹿でかいやつが、侵入してきます。



昔から、カメムシが多い年の冬は寒くなると、言われてる?ので、今年は寒くなるんかなあと思っていましたが。
こんなに早く寒さがやってくるとは。
今朝、フォローしている、滋賀県の奥伊吹スキー場から、初雪の便りが。滋賀県でこの時期にこんな事になるのは、かなり珍しい。



こんな状態を見ると期待しちゃいます(≧∇≦)
忙しくて、車のタイヤをスタッドレスにまだ履き替えてないんですがf^_^;

話は変わりまして、街で面白いもの見つけました。



これを使って、お客様にゲームを楽しんでいただき、割引などの特典を行う予定です(^ ^)

11/14 新規作家様ご来店

今日は朝から冷たい雨で、甲羅(コタツ)から抜け出るのに、踏ん切りがつきにくい季節へなってきました(^ ^;)といっても、一番大好きな冬がやってきます。スノーボードシーズン、ワクワクします。

そんなことより、新規作家様のご紹介です(^ ^)
【kirakira*atelier】様にご来店いただき、並べていただきました!
レジンを使用した、可愛い作品が沢山ありますよ〜



それから、お友達の【yami】様もご一緒にご来店いただき、作品の追加・入れ替えをしていただきました(^ ^)
ピアス立てなどの什器もご用意いただき、かなり見やすく、手に取っていただきやすくなってます。作品も、引き立ちます(^ ^)


【kirakira*atelier】様、【yami】様をよろしくお願いしますね〜(≧∇≦)

11/13 デザフェス終了

11/11−12の2日間に渡って、東京デザインフェスタに初めて、Y&Tとして出店し、今朝5時過ぎに帰宅いたしました。
まず、昨日最後のご挨拶に、「みんころキッチン」様、「mell-pool」様、「Ernibe SHOP」様にお伺いしようと思っていたのですが、片付けと人人人・車車車でごった返し、脱出するので精一杯で、ご挨拶に行けず誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
東京も満喫できず、帰りにダイバーシティーでお土産を買った後、21時半頃、台場を出発。首都高で工事渋滞に1時間以上巻き込まれ、店長様は助手席で、「レインボーブリッジ渡ってるね!」「東京タワー!」「渋谷109!」「楽しいね!」と言って、お上りさん丸出しで大興奮しておりましたが、私はこの渋滞早く抜けんかなーとそれどころではありません。新東名の駿河湾沼津サービスエリアで小休憩。まだまだ先は長いなあと思いながら、浜松で睡魔に耐えられず、仮眠して気がついたら3時。寝すぎたと、ノンストップで、自宅に到着が5時半前。荷下ろしして、疲れて、そのまま倒れて、気がついたらお昼を過ぎ、銀行などの用事を済ませて、ドレッカのオープンは予定より約50分遅れてしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m

東京。やはりすごい街です。大都会です。私オーナーの母親は、東京の目黒、武蔵小山という所が出身なので、小さい頃はよく親戚の家に、遊びに行っておりました。その頃とは、ビルの数も何もかも違います。
圧倒的な人の数の違い。イベントの来場者数が、他のイベントと比較になりません。名古屋のクリエーターズマーケット、大阪の手作りバザール。関西・中部圏の大きなイベントには数々出店しておりますが、想像以上でした。あらゆる物の発信地である事は、間違い無いです。
大きなイベントはやはり楽しいですね。雰囲気が違います。
沢山の事が勉強になり、自分たちに足らない物は何かをもっと考えなきゃいけない良い機会でしたので、今後に生かしていきたいです。こうしたY&Tとしての活動は非常に重要で、ドレッカとしてお店の運営に大いにプラスに活かせるのも再確認できました。

「SNSを見て、Y&Tに来ましたー。」というお客様も多くお越しいただき、本当に有難うございましたm(_ _)m
Y&Tへお越しいただいたすべてのお客様本当にありがとうございました。



11/12 デザフェスvol46間もなくです

都内のホテルから、重たい機材を電車で運んできました(;_;)
間もなくデザフェスvol46の2日目スタートです。


Y&Tのブースは「Dー367」です^_^
黄色い星の辺をめざしてくださいね(^^)



ホットの缶コーヒーを押したつもりが、キンキンに冷えたコーヒーが出てきて悲しいオーナーと元気な店長がお待ちしてまーす(^^)

11/11 設営ギリギリ終了

いやー眠かった遠かった(^^;
途中何度も渋滞に巻き込まれ、睡魔との戦いで、サービスエリアに2回ほど眠りにつきながら、初の首都高でも渋滞に巻き込まれ、なんとか8:30に到着。食事は後でいいやと思いながら、準備してたらあっという間に11:00で今、デザフェススタートしました(^^;






ブースNo.「Dー365」でお待ちしてまーす^_^

11/10 rintomo19様ご来店による納品

今日は、いいお天気です。日向は暑いくらいですね。

rintomo19様がご来店され、作品の入れ替えをされていきましたよー。
まずは常設ブース
ハーバリウムとズパゲッティバッグです。
色使いが、いつ見ても素敵ですね(^ ^)
京都ハンドメイドマルシェでは、ハーバリウム大変好評だった様ですo(^▽^)o


糸つながる展出品作品
ズパゲッティバッグです。
しっかり編み込まれて、ファーもついておしゃれです
奥の赤色の物は、かなり大容量です(^ ^)


是非、お手に取ってご覧いただきたいです(^ ^)

明日のデザフェスの準備と移動のため、本日は16:00でCLOSEとなります。
明日(11日)及び明後日(12日)は、デザフェス出店のため、CLOSEとなりますのでご注意くださいませ。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

デザフェスは、「ドレッカ」ではなく「Y&T」で出ますので、間違えないでくださいね(;^_^A
ブースNo.は【D−367】ですので、是非遊びにだけでも来てくださいねー。ドレッカのチラシも持っていきますので、欲しい方はお気軽に(^ ^)

11/9 真夜中の更新

ようやく、デザフェス仕様の、突貫ペンキぬりぬり終了しました(^o^)/
いい味出るような什器になったと思います。
デザフェス用の私が準備する残りの作業は、照明です。

そーそーデザフェスの照明用に、強力なアイテムを購入しました。



大容量モバイルバッテリー(^o^)/
ちょっとお値段張りましたが、これは、すぐれもので、100V出力も正弦波で出力されますので、用意する照明もバッチリ光ってくれるはずです。
USB出力や、DC12V出力なんかもついております。
実験的に、USB出力で、USB照明を12時間光らせっぱなしにしましたが、ほとんどバッテリー消費はありません。素晴らしい容量です。
今日、照明の配線工作作業をしようと思いましたが、ドレッカのお仕事も溜まりに溜まってるので、明日なんとかしたいと思いますf^_^;

そーそー。それと、立命館大学の学園祭に、ドレッカ出店決定しました!11/26(日)です。
夏休み前に、いろんな所にコネクションを持っているS様にご紹介いただき、そこから、何度か問い合わせさせていただき、申し込みも終えて、出店出来るに至りました。
あとは、雨が降らないことを祈るだけです!

ドレッカの事務作業もまだもう少し残っていますが、もう3時なので、残りは店舗でしようかなあ。。。と悩み中。