9/26 SHIONNU編み物屋様から新作納品

今朝は、役所に所用があり、早めに出たのですが、思わぬ時間を費やしてしまいました(・_・;オープンが11時前になってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今日も良いお天気ですね〜。ていうか日差しが暑い(o_o)明日からは下り坂で、その後は秋が進むようで、日差しがあったかいなあ〜という気候になるんでしょうか。

SHIONNU編み物屋様から、新作が納品されましたよ〜。
こちらは、「ハロウィン!黒猫ゾンビまんじゅう」



なんとも、おっかないネーミングですが、かわいい〜ストラップです!

こちらは、キツネさん。



キツネさんは、なかなか珍しいのではないでしょうか!かわいいですよー。

こちらは、擬人化!和きつねと柴犬


こちらは、柴犬です。


こちらは、メンダコのミニミニサイズ


そして最後に、オカメインコとセキセイインコ
オーナーさんは、インコさん大好きなので癒されます(´Д` )


森のくまさんと仲間たちは、昨日で終了しましたが、たくさんの動物さん達が店内にいてますよー。

ご来店お待ちしております。

9/25 最終日 森のくまさんと仲間たち

今日は、朝から秋空晴れわたって良い天気ですね。昼間はちょっとまだ暑いですが(;^_^A

19日間にわたって開催しております、「森のくまさんと仲間たち」ですが、本日いよいよ最終日です。たくさんの可愛い動物たちが、センターテーブルで皆様のご来店をお待ちしておりますよーo(^▽^)o

本日20時までまだまだ時間はありますので、ご来店お待ちしておりまーす(^_^)


9/23 新什器の準備

本日は、お店は店長にお任せして、新什器の下準備作業をしておりましたo(^▽^)o
久々に、サンダー登場で、今日は腕がしびれてます。今日は、まず家の庭で作業をするため、雑草が生い茂って放置された庭の草抜きから作業開始。いやー疲れました。約1時間、とりあえず長〜い雑草だけ成敗しました。これでかなり腕力奪われてしまい、これから、磨き地獄かあ。全部で12枚の板と8本の柱を、番手の低い順に2種類のサンダーをかけて、今日は終了ですf^_^;高い番手の紙やすりは明日ですねf^_^;
6時間作業し続けて、汗だく。シャワーを浴びて体重測ると2kg痩せましたo(^▽^)o登山をしていない状態で、ちょっと今摂生しているので、一石二鳥f^_^;
しんどいけど、体動かすと気持ち良いですo(^▽^)o


夕方、店長をお迎えに店舗に戻り、今は事務作業中でございます。
ようやく、大学の長い夏休みも終わりという事で、学生さん方が増えてきました。夏休みうらやましい〜(´Д` )

明日も、いや今月いっぱいは、新什器の準備は続きます(^^)
明日も店長宜しく〜(´Д` )

9/22 Emel with …様ありがとうございます!

今朝は朝からどんより曇り空で、昼前から雨がシトシトと降ってきました。

Emil with…様に、新作を納品いただいたのですが、新作以外にも何かが入っておりまして、なーんと



ちゃろねこさんをプレゼントしていただきました(^_^)
可愛いですo(^_^)o
ちゃろねこさんだけでなく、フラワーアレンジしたバケツもプレゼントしていただきましたo(^▽^)o



みなさん、よく見てください。DRECCAのロゴまで書いてくださっています!

癒されますね〜


レジに早速、マスコットで使わせていただいてます(^_^)


Emil With …様、素敵なプレゼント本当にありがとうございましたm(__)m

「森のくまさんと仲間たち」も本日を入れて残り4日となってしまいました。
是非、ご来店お待ちしておりますo(^▽^)o

9/21 オーダーしちゃいました

朝晩が、かなり涼しくなりました(´Д` )
私は窓開けっ放しで寝ても丁度いいです。店長様は寒い寒いうるさい季節になってきましたf^_^;
気になっていたこともスッキリして、とても清々しい気分です(^_^)

そーそー、オーダーしちゃいました。少し前に、お気に入りのサングラスを屋外から屋内に移動時に胸に引っ掛けて走ったら、落としてしまい、傷だらけに(/_;)さらにさらに、どこでかわからないのですが、知らぬ間に無くしてしまいました(泣)
これは、サングラスホルダーが欲しいなあと、ネットで色々探していたのですが、なかなか自分の欲しいデザインがなく、どーしよーかなあー。。そうだkawa+plusさんに聞いてみよう!自分の思っているデザインで、オーダーを頼めないかお聞きしたところ、快く引き受けていただきました。
色、デザインとか細かいところまで、自分の思う物が出来上がって、ついに来ましたよ。




いやー思った通りの物が出来るっていいですね。ハンドメイドっていいですねー。
新しく購入し直した、ポラライトHDサングラスを入れて、早速使わせていただいております(^_^)

kawa+plus様、お忙しい中、対応いただきありがとうございましたm(_ _)m

9/19 大阪てづくりバザール

近頃、バタバタしてブログが何も書けておりませんでしたf^_^;
昨日は、店長様の体調不良ということで、私が、Y&Tで大阪に出店する手作りバザール担当で、店長様が店舗担当ということになりました。というより、どーしても手作りバザールに出たいという店長を引き止めて、私が行きました。実は当日私も、朝から頭痛が激しく(店長様には言ってませんf^_^;)、前日の準備で夜中になり、かなり体調が悪かったのですが、強行していきました。家を出て近くの高速のインター手前で、スマホを忘れたことに気づき、取りに戻りました。もう今日は体調も悪いし、時刻も7時。やめようかと思いましたが、私が代わりに行くと言った以上、惰性で車に乗り、出発。いつもなら、名神で吹田まで行き、新御堂経由してのルートで高速代を節約ですが、時間がない。料金倍以上かかる第2京阪と近畿道と阪神高速で8時過ぎに到着。でも、やっぱり頭痛のせいで体が重いです。荷物を足早に降ろしたのですが、駐車場の手配の用紙が入っておらず、事務局と朝からひと騒動。余計に頭痛が酷くなり、駐車場に止めに行き、なんとか10時オープンに間に合いました。けど、頭痛が、やっぱり辛いなあ、気持ちと体が空回り。そんな状態でした。
無理な時は、辞める勇気も必要だと思いました。
でも、一つだけ嬉しかったのは、金沢の作家雑貨マーケットで、出張でたまたま来ていた方がいたのですが、奥さんがY&Tのファンで、大阪の手作りバザールに出店するなら、ここで買わずに、本人に直接選ばせますと言ってくれていた方がいたのですが、本当に来てくれて、その時は、頭痛も忘れました。本当に来て頂きありがとうございました。
帰りは、いつも通り、新御堂と名神経由で無事帰りました。




北海道の大雪山は紅葉が始まったそうです。中央アルプスも今月下旬には紅葉かなあ。紅葉登山でリフレッシュしたいなあと思う今日この頃(^_^)

9/11 新作入荷

今日は、曇り空ですが、涼しい〜o(^▽^)o朝晩は大分涼しい日々になりましたが、昼間が暑くて溶けそうなので、嬉しい(^.^)やっと暑い季節が終わるのかな?そんな事を思わせてくれます(≧∇≦)

そんな秋冬に向けて、+1color様から、秋冬物のアクセサリーが届きましたよ〜(*^_^*)





6/8 草津川マルシェSTART

めちゃめちゃ暑いです(°_°)
とりあえず並べ終わって、静かにスタートしましたo(^▽^)o
夕方にかけてかなり涼しくなると思いますよ(≧∇≦)
夜9時までやってるので、ぜひ来てくださいo(^▽^)o





9/7 森のくまさんと仲間達

昨日のブログにも書きましたが、「森のくまさんと仲間達」が本日からスタートしておりますo(^▽^)o
通常通りの営業時間で、皆様のお越しをお待ちしておりまーす(≧∇≦)